audiofan.net blog

audiofan.netのブログです。

タグ: RX-8



RX-8タグを見てみると、2009年ごろにはエンジンのかかりが悪いなーということを自覚しているようなんだけど(レッカーもあったし)、ここんとこはもうそういう車なんだと思い込んでしまってた。続きを読む

一昨年11月以来2度目のプラグかぶり。原因は前回とほぼ同じで、エンジンをかけたところで電話がかかってきて、そのまま乗るのをやめてしまったこと。友人といろいろやってみたけど全然ダメで、止む無く普段お世話になっているマツダオートザムに連絡してみた。続きを読む

20100117175156

うかつにもバキッとやってしまったフロントエアダムスカートを交換した(バンパー下部を破損で44000円の見積もり : audiofan.net blog)。

見立てどおり土台の方は無傷で、単純に部品交換で済んだ。ホントラッキーだったね。

20100117175204

ついでに、ずいぶん前に駐車場で当て逃げされたバンパー部分の塗装はげも直して、久々にきれいな顔に!

事前に予約してたとは言え、数時間で帰ってくるとは思わなかった。ありがたいことです。

オートサロン

東京モーターショー2009の寂しさを目の当たりにしてこれが現実だと認識せざるを得なかった自動車業界の現状。東京モーターショーがこうなのだから……と、おそらくみんなが心配してたと思われる東京オートサロン2010の出展内容と客の入り。

しかし、実際に行ってみればそんなことを忘れさせてくれる充実した内容と客の入りだったね!開始2分で同行者とはぐれるも、東京モーターショーの時の駆け足のような見物ぶりを思い出して、今日はゆっくり見ようと1人で回ってたんだけど、3館を見終えてみれば同行者はまだ1館目との返答。そんなことなら一緒に見てればよかったな……!

それにしても、出展関係者の熱意には頭が下がるばかり。楽しめました!続きを読む

ひとりごと

去年の年末は悲しいことがあってねえ。バンパー下部をバキッといっちゃったんですよ。

この車には後付けパーツを一切取り付けてないんだけど、駐車場でバック駐車すると車止めでマフラーの太鼓を擦り、前進駐車するとバンパー下部のパーツを擦る(ちょっと高めだと思い切りぶつかる)という思い切った仕様なんだよね……。

で、年末にUターンしようとしたら縁石みたいなところでバキッと……。上を通ってくれると思ったんだけどなあ。

幸いだったのは、割れたパーツがバンパーから独立していたことと、ねじ穴がたぶん無事だったこと。で、今日、定期点検のついでに見積もってもらったんだけど、フロントエアダムスカートという名前のパーツを交換すれば良さそうな感じで、お値段4万4千円!去年の後半は車的にはホント散々だったな……。

このページのトップヘ