audiofan.net blog

audiofan.netのブログです。

タグ: Blu-ray

四畳半神話大系 第2巻(初回限定生産版)[Blu-ray]

第2巻は3話入りだ。このアニメにはちょくちょく本職じゃない人が声を当てていて唐突に現実に引き戻されることがあるんだけど、ほんわかの教祖の人は逆にリアルすぎてびっくりした。野暮ったい感じというか、癖のあるしゃべり方がいかにもインチキ教祖という感じ。相当研究したんだろうね。

四畳半神話大系 第2巻(初回限定生産版)[Blu-ray]
出演:浅沼晋太郎
東宝(2010-09-23)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

四畳半神話大系 第1巻 [Blu-ray]

1か月にわたって悩みに悩んで購入した四畳半神話大系。「当時ピカピカの大学一回生だった私の目の前にはバラ色のキャンパスライフへの扉が無数に開かれていた。」から始まり毎回不毛な活動を経てこんなはずではなかった!というオチを繰り返して至る結論というのはやはり、皆が感じているであろう学生時代への未練とその評価で。オチもとってもすばらしいよ。

四畳半神話大系 第1巻 [Blu-ray]
出演:浅沼晋太郎
東宝(2010-08-20)
おすすめ度:5.0
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]

化物語もついに最終巻。第5巻から5ヶ月経ってリリースであるけれど、先行配信を見てしまっているので、待ちわびたという感覚はそれほど無いかなあ。

というか、結末よりも「にゃにゃめにゃにゃじゅうにゃにゃどのにゃらびでにゃくにゃくいにゃにゃくにゃにゃはんにゃにゃだいにゃんにゃくにゃらべてにゃがにゃがめ」が見たい!という気持ちでいっぱいだったんだ。

化物語のラストって、なんか違和感があるんだよね。特に「お人好し」のシーン。キャラコメでも指摘してたけど、あの4人が一緒に行動するって時点で違和感があるのだけど、声を揃えてとなると……。なんでだろ。

話は変わってキャラコメ。本編を先行配信で見てしまっていると、やはり楽しみになるのはキャラコメということになる。今回は14話が神原で15話が満を持しての阿良々木暦。今回は神原のキャラコメが本当に秀逸だったね。「シリ!アス!」連呼と下ネタ押しは笑いが止まらなかったよ。最終回の方は主人公がエロネタで圧倒するかと思いきやなんと圧倒される側だった。

傷物語のアニメ化も発表され、順調にいけば偽物語もアニメ化されるのだろうと思う。原作の方はさらに猫物語があり、まだ5つのエピソードが残されていることが公表された。後を追うに従って壊れていくキャラ設定がどうなるのかが気になるね。

化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]
販売元:アニプレックス
発売日:2010-07-28
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

「イヴの時間 劇場版」 Blu-ray(初回限定生産版)外箱・ブックレット付

去年の4月にニコニコ動画で知って以来、ネット配信は期間限定で有料配信もなく、DVDは初回生産のみということで、DVDを全巻集めたのだけれど、気がついたら劇場公開されて劇場版がBlu-rayで登場。うーむ。

基本的にはストーリーに変更はなく、各話の繋ぎとなる部分でオリジナルのシリーズでは明かされていなかった情報が明かされる新カットが挿入されたりする感じ。とは言え、実はオリジナルのシリーズで一番気になってた部分が解消されたので、見た甲斐はあったと思っているのだけれど。

オリジナルのシリーズはすでに1巻から3巻までか購入不可能となっているので、今からどうしようかと考えている人は迷わず劇場版を買えばよいと思う。まあ強いて言えば、劇場版だとあの印象的な最終シーン→エンディング→次回予告の流れが見れないのが残念と言えば残念かも。



「イヴの時間 劇場版」 Blu-ray(初回限定生産版)外箱・ブックレット付
出演:佐藤利奈
販売元:角川映画
発売日:2010-07-28
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [Blu-ray]

ようーやく、オーディオコメンタリーを聞いた。つばさキャットは最後のエピソードということで、羽川翼メインで、ゲストに千石撫子、戦場ヶ原ひたぎ、八九寺真宵が1話ずつという構成。

今回は戦場ヶ原が特に良かったね。TV版最終回ラストにどんなコメンタリーをかぶせてくるかと楽しみだったんだけど、良い感じの壊しっぷり。

化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [Blu-ray]化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [Blu-ray]
販売元:アニプレックス
発売日:2010-02-24
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

このページのトップヘ