audiofan.net blog

audiofan.netのブログです。

タグ: 諏訪

現在地

宿を出るときから降っていた雪は、諏訪南ICを過ぎたあたりからだんだんと強い降りに。走行車線にまで雪が積もり始めるに至って、チェーン装着を決めた。

チェーンをはめなきゃ!って思ったってことは当然外はかなり降っていて、寒いんだよね……。めちゃくちゃ寒い思いしながらチェーンをはめたよ……。続きを読む

現在地

泊まったのは「油屋旅館」という旅館。リンク先の写真の通り、7階にある風呂からの眺めがとってもよかった。ただ、当日は残念ながら曇りで、夕日を眺めるってことはできなかったんだけれど。料理もうまかったし、よかったです。

で、朝起きると外は雪。車はRX-8、タイヤは普通。チェーンはあるけど、勘弁してくれと思った……。

現在地

諏訪で何するかという協議が行われ、とりあえず諏訪大社に行ってみるかということで諏訪大社へ。

諏訪大社といえばお諏訪様であり、柏にもある諏訪神社の本社。柏の諏訪神社の前はよく通るので、やっぱりせっかくだから行ってみたいと思うよね。

お参りして、年末だけどお守り買ってきた。友人には信じられない所行のようだ。
続きを読む

昼ごはん

せっかく諏訪に来たのでそばでも食うかということで食べログででてきた「信濃路遊膳 そばのさと」という店に入った。

十割そばというと最近はそばで名を売るところならどこでも食べれるって感じだけど、ここは強気に1枚1200円。大盛りだとプラス400円。すげえよ。

ざる1枚で足りるわけはないので、迷わず大盛りにしたんだけど、どっちみち足りないわな……。ちょっと後悔(写真は普通盛り)。

味はもちろんおいしいんだけど、最近はどこもレベルが上がってるので、この値段だと素直においしかったー!とならなかったのは無念。わさびがおろしたてだったり、いろいろと細かい部分に気が配られているのは非常に好感が持てたんだけれども。

このページのトップヘ