audiofan.net blog

audiofan.netのブログです。

タグ: 茨城



四度の滝とも呼ばれる袋田の滝の3度目。まあ、夏夏秋なので四季を制覇するには最低あと2回だけど。続きを読む

DSC00210

夏休みを早めに取ることになったのだけど、特に行き先も考えていなかったので、日帰りで適当に行ける場所を探してみた。そうなると、常磐道沿い在住だし、夏休みの渋滞に巻き込まれたくないなあってんで、常磐道を北上する方向になる。土曜に筑波まで行ったばっかりだけど。

でもまあ、茨城は行き尽くしたぜ!って感じでは全然無いので、地図を眺めてて気になった袋田の滝に行って、その後は東に向かってみるかなんて感じにしてみた。袋田の滝って、日本三名瀑の1つに挙げられてるんだよね。こないだ那智の滝に行ってきたばっかだし、ちょうどいいかもって思った。続きを読む

%1B$B%3CL%3F%3F%1B%28B

土曜は筑波にあるゆりの郷という日帰り温泉に行ってきた。ちなみにこのページはIE6じゃないとちゃんと見れないという今時珍しいサイトだ。ビックリだね。

茨城といえば温泉不毛の地というイメージがあって、まあ山もないし仕方ないんだけれど、実際スーパー銭湯を探すのすら難しいという土地(スーパー銭湯は温泉じゃないとネットで見つかりにくい)。しかしながら時間もすでに昼過ぎで、下道の渋滞に巻き込まれながら行くのはなあということで、茨城方面で探してみることにした。

ゆりの郷へ常磐道を南側から向かうとナビに土浦北ICで降ろされた上に山越えをさせられたんだけど、千代田石岡ICから西に向かうルートの方が楽だと思う。

まあ、山越えだとこんな景色も見れたりするんだけれど。茨城は山がないので、筑波山からの景色に独特のものがあるよね。

DSC00188

さて、ゆりの郷については、ホームページがあんなのなのでちょっと心配していたのだけれど、露天風呂は超オススメ。湯船の外の空間が非常に広く作られていて、塀も低めなので湯船に浸かりながら風景も楽しめる。

風呂から出た後は昼飯を食ってなかったのでローズポークのポークステーキ900円を食べたのだけれど、けっこう量があって味はまあまあよりやや上。なかなか良いところだと思う。

このページのトップヘ