audiofan.net blog

audiofan.netのブログです。

タグ: 千葉

Untitled

この土日はいい天気で、さすがの俺も引きこもらずに桜でも見に行くかと思えた。近所には大堀川の桜並木があって、柏の葉公園に行くかとも思ったのだけど、川沿いに植えられた桜の方がいいかなと思って桜並木見物になった。

一昨年はいかにも植えたばっかりって感じだったけど、今年はもう立派なものだったね。

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

現在地

ちょっと遠目のスーパー銭湯に行こうということで、香取にある「かりんの湯」に行ってきた。

最初は下道で行こうと思ったんだけど、微妙に市街地を通るルートになってしまい、キリがないっつうことで佐倉あたりで高速へ。大栄ICで下りて有料道へっていうのがナビのコースなんだけど、有料道入り口手前の信号で右に曲がれば一般道でも行ける。後で調べたところによると、大栄ICを下りて県道113号に入れば良かったという話でもあった。

柏からだと微妙に行きにくい香取だけれど、かりんの湯は行くに値する価値がある場所だった。

大きくはないんだけど、公式ページにあるとおり露天風呂が庭園と一体になった作りになっていて、開放感がある。庭園自体もいいんだけど、真上を見上げなくても空が見えるというのはいいものだなあとお湯に浸かりながら考えた。ぼけーっとするにはいい感じだね。

レストラン部分にはウッドデッキがあって、ここでぼーっとするのも良い気分だった。あまり無いよね。こういうの。

どうやら料理にも力を入れているらしいので、今思えば食べておきたかったところだけど、それはまた次の機会にしようと思う。

このページのトップヘ