audiofan.net blog

audiofan.netのブログです。

カテゴリ : 買って損なし!

写真

入手時にトラブルはあったものの、とにかく入手できた!

iPhone 3GSのバックアップをiPhone 4Sに復元して……、設定とかも含めてそのまま復元か。すげえ。いきなりなじんだ感じになってしまった。

3GSも当時最大容量の32GBにしてたんだけど、iTunesの曲だけで20GB超えてたのでちょっと容量がきつく、今回も最大容量の64GBにした。最初に買ったiPodは5GBだったことを思うと、10日と5時間21分ぶんのライブラリが全部入って30GB以上空くとかすごいよねえ。

ところであらかじめ買っておいたバッファローの気泡ができない保護シート、超ギラギラして気泡とは別の問題が……。

写真

電器屋に行ったらなぜかふらふらとウォーターオーブンを買ってしまった。

買ったのはヘルシオのCX2。容量は低いけど、コンパクトで設置に困らない。とは言っても、電子レンジよりちょっとデカいぐらいだろと思ってたので、電子レンジのあった場所にそのままってわけにはいかなかったんだけど。

ふらふらと買ったとはいっても、前から欲しいなと思っていて、まあいつ買うかって話でもあった。だから、それなりには調べてたんだけど、結局よくわかんなかったのは、何の代わりになるのかってこと。電子レンジの機能もあるし、トーストもできるとはあるんだけど、問題は実用的なのかということで、弁当温めるのとか、普通にパンを焼くのに時間がかかるとか工夫がいるとか、制限があるってんじゃあ使えないわけで。続きを読む

写真

使ってた電気ケトルが壊れたようなので、新しいのを買うことにした。欲しいときに必要なだけお湯を沸かせて、沸いたら勝手に電気を切ってくれる電気ケトルはもはや無いと不便この上ないって感じなので、問題はどこのを買うかってあたり。

使っていたのはラッセルホブスのカフェケトルなんだけど、当時はあんまり選択肢がなくて、ティファールのプラスチックっぽいやつと、それの類似品ばかりだった。でも水が触れる部分は金属製のが良かったので、そうなるとラッセルホブスのしか無くて。

結果的には持ちやすいし注ぎやすいし、メンテナンスも楽だしで不満らしい不満は全然なかった。まあ、今回は色々と選択肢も増えてるだろうし、選んでみようと思ったんだけど、結局同じカフェケトルに。とは言ってもよく見ずに買ったら容量が1.0Lから1.2Lに増えちゃって、ちょっと失敗したけどね。

やっぱ見た目がいいし、使いやすくて不満は無いし、まあ値段はちょっと高めだけど許容範囲だしねー。不満ないからまあそのままでいいやって感じ。

Russell Hobbs 電気カフェケトル 1.2L 7300JPRussell Hobbs 電気カフェケトル 1.2L 7300JP
販売元:Russell Hobbs (ラッセルホブス)

販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

写真

MacBook Airを買って以来、ベッドとか、ソファーとかでネットを見たりすることがとっても多くなった。バッテリーがえらく持つし、画面を閉じた状態のスリープモードが超信頼できるしってことで、寝る前にちょっと使って、そのまま画面閉じて放置して寝るという習慣ができつつある。とにかく画面さえ閉じておけば充電しなくても朝までどころか数日は持つようなので、電源とともに移動する必要が全くない。寝る前にイチイチ電源をつなぐ必要は無い。

さて、ベッドやソファーでは普通に腿の上に置いたりしてたんだけど、やっぱり使ってるうちに熱くなってくるので、何かを膝にかけてその上に乗せたり、膝を立てたりして使ってたんだけど、安定しないし、角が腿に食い込んだりするし……ってことで、ゴロ寝DEスクCOOLの購入がちらつくようになった。

で、実際に買ってみるとやっぱりいい。キーはもちろん打ちやすくなったし、トラックパッドの位置も少し体から離せるので操作しやすくなった。PCの位置はちょっと高くなってしまうのだけど、やっぱり底面に体が触れないから熱くならないのがいいね。MacBook Airはバッテリー駆動でネットを見るくらいならそんなに熱くならないけど、やっぱりFlashを使うような場面では熱くなってしまう。

オフィシャルな使い方では、足を目一杯伸ばして机として使うような紹介もしてるけど、基本的にはやっぱり重心が後ろに寄ったような姿勢で使う感じ。足の調整をちょこちょこやるのはやっぱり面倒くさいので。ボタンを押して角度調整できる状態にして、角度を調整したら反対側も同じ角度に調整するという作業をいちいちやる気にはやっぱりならないかな。平日は寝室に置いておいて、休みの日とかはソファーの近くに持っていく感じ。

ゴロ寝DEスクCOOL 3:GORODCL3ゴロ寝DEスクCOOL 3:GORODCL3
販売元:サンコー

販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

このページのトップヘ