audiofan.net blog

audiofan.netのブログです。

カテゴリ : 食べ物

image1

スーパーに肉とスライスした玉ねぎとたれがセットになったパックが売ってたので牛丼を作ってみた。

以前作った時を彷彿とさせる出来で、おいしかった。楽でいいねこりゃ。

image1

閉店してしまった銀座のパスタ屋さん「エトナ」のガーリックエッグを再現してみた:[2ch]お料理速報を見てガーリックエッグスパゲティが食べたくなり作ってみた。

少し焼いたパスタの上にオムレツ乗せるだけなので味がどうなんだろと思ったけど、十分というか、むしろ濃厚な味だった。

パスタをゆでた後多少塩コショウを振って軽く炒め、オリーブオイルに刻んだニンニクを投入して、溶き卵を投入。やや強めに塩コショウを振り、ゆるめでパスタにかける。

こんだけなのに超うまい。すごいね、これ。

IMG_1084

久々にカレー。ディナーカレーを使いたかったんだけど、無いのでゴールデンカレーに。これもいいね。

玉ねぎをみじん切りにして炒める→鍋、ニンジンとじゃがいも炒める→鍋、肉を炒める→鍋で、あとは煮るだけ。圧力鍋ならあんまり面倒見なくていいのでラク。

image1

今年はあまり高い酒を買わなかったんだけど、どれも良かった。中でも大信州はさすがというか。ただ、酒に弱い人間に生酒というのが良くなかったのか、それほど飲んだという感じではないのだけど、昼過ぎからひっくり返ってしまった。あまりに気持ち悪くて夕飯時にはちょっと寝ると宣言して寝に入る始末。あー。なんとか21時過ぎには復調したけど、まあご飯って感じではないよね。

今回買ったところが、熟成酒か生酒かっていう感じで、熟成酒にはかなり嫌な予感があったので生酒の方にしたのだけど、両方ダメだったかも。まあ、次から生酒もやめとこう。

このページのトップヘ