先日、にわかに盛り上がったtrue tears BD-BOX発売を知らせるブログ(「true tears ブルーレイ化 正式決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」とか)を見て、ちょっと気になったんだけど、そのときはただ目を通しただけだったんだよね。

で、「『true tears Blu-ray BOX』 2000枚以上の予約がないと製作中止:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」にあったファンの切ない反応を読んだらどうにも見たくなって、実際見てみることに。(このブログは煽りがうますぎる)

そしたらおもしろいんだよ、割と地味目で華々しい要素が無いんだけど。作中、どう考えても魅力的に描写されてるのは乃絵というキャラなんだけど、メインヒロインは比呂美なんだよね。結果としてどういう関係になるのかは目に見えてるんだけど、せつねえなあと思いながら続きを見たくなる感じ。

見終わって、小さいスタジオみたいだし買ってあげたい気はするけどなあと思いつつ見た記事が「true tears Blu-ray BOXがついに予約受付スタート!!:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」。実はここで初めて、前に話題になった富山のアニメか!と気がついた。

で、記事を読み進むと城端という地名が。なんか見覚えあるなあと思ったら、こないだ富山市街から五箇山に向かったときに通った場所。調べたら、通ったときになんか気になった駅舎も記憶通りだった。そうか、あのきれいな町並みが舞台だったのか……と思ったよ。

それにしてもこの場所は白川郷の方で大渋滞になってるみたいだから手前で降りようってことを俺が言い出して、通ることになったんだよね。でまあ、これは縁だとしか思えないから買うか!というような気になってさ。今思えば、わざわざ通ったんだからなんかしとけば良かったと思うんだけど、当時true tears見てなかったしな!

true tears Blu-ray Box予約受付中!