カンフー・ダンク! スタンダード・エディション [DVD]

名前からしてダメ元で見てみたっていう感じなんだけれども、そういう入りかたなら楽しく見れると思う。

アクションシーンは間の取りかたがアニメっぽいというか、これはセンスの良さを感じた。あまり見たことのない映像なので、この部分はおすすめ。なんと説明すればいいかなあ。アクションシーンの要所要所にタメがあるって感じかな……。思ったよりワイヤー的な飛びかたはしてなかった。

バスケのシーンもかなり迫力がある。バスケというか試合形式のショーだけれども。ただストーリーは壊滅的にひどい。そのせいでストーリー進行パートに入ったとたんにうんざりすることになるし、シーンのつながりもきびしい。

ヒロインかと思ったら特にそうでもなかったヒロインとか、金儲けの口実だった親探しが唐突に本当の目的になっていたとか、ダンクはまだ早いと言われた主人公が会場の空気に乗せられてダンクを披露するもボードに体を打ち付けるものの、次のシーンでは何事もなかったようにダンクをしてるとか、バスケシーンは格好良く撮ることにカンフー要素を使うんだなと思いこんでいたら、決勝で明和東特攻スライディング部隊的なチームが出てきて突然普通のカンフースポーツものになったとか、ヒロインの兄貴が決勝相手チームのキャプテンとの因縁で酒浸りになったという説明があったけど、特にそれを克服するわけではないとか、主人公が追い出されたときに何も手を貸さなかった師匠たちが突然現れてカンフーバスケ的なことやってそのまま乱闘になって退場してこれ意味あったのかとハテナマークがいくつも点灯したとかいろいろあるんだけれども、アクションシーンは良かった。

カンフー・ダンク! スタンダード・エディション [DVD]
出演:ジェイ・チョウ
販売元:角川エンタテインメント
発売日:2009-01-09
おすすめ度:4.0
クチコミを見る