audiofan.net blog

audiofan.netのブログです。

2012年04月

Untitled

去年阿武隈高原SAから桜が咲いてるのを見たなーってことでその付近に桜を見に行ってきた。調べてみると色々と桜の名所はあるようで、どうすっかなと思ったのだけど、夏井千本桜というのを狙ってみることにした。

東京近辺でこの規模だと間違いなく駐車場渋滞で2時間待ちとかになるのだろうけど、そこは地方都市ということで、すんなり車を降りることができた。駐車場から土手に上がると屋台も並んでいて、ややひかれたのだけど、とりあえず乗り切った。

桜はちょうど見頃で、満開になる直前というところ。桜は川の両岸に植えられていて、およそ5kmあるらしい。まあ、いくらか歩いて橋を渡ってぐるっと戻ってくる短い距離しか見ていないのだけど、この時期に桜を手軽に見に行けるのはいいもんだね。空いてるし。
続きを読む

Untitled

この土日はいい天気で、さすがの俺も引きこもらずに桜でも見に行くかと思えた。近所には大堀川の桜並木があって、柏の葉公園に行くかとも思ったのだけど、川沿いに植えられた桜の方がいいかなと思って桜並木見物になった。

一昨年はいかにも植えたばっかりって感じだったけど、今年はもう立派なものだったね。

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

sign22

軽く調べた範囲ではよくわからなかったんだけど、たぶん2000年代に入ってからは製品も売ってないし、もう株価一覧でしか見ない存在になっていて、なんで会社として存続できてるのかよくわからない状態だったから、まあやっと成仏できたかという気持ちのほうが強かったりして。

学生時代、オンキヨーのA-917RとかサンスイのAU-α607MRとかで悩んだあたりがオーディオ機器メーカー、サンスイに対しての最後の記憶かもしれん。

オーディオってずっと凝るのかなあと思ってたけど、最近はある程度のクオリティをパスしてればまあいいやって感じになっちゃったし。こないだ久々にクラシックのCD聞いたらセッティングのひどさが気になりはしたけど……。
大型倒産速報 | 帝国データバンク[TDB]
TDB企業コード:985840202 「東京」 東証1部上場の元・音響、映像機器メーカー、山水電気(株)(資本金53億8215万8621円、渋谷区東2-23-3、代表室越隆氏ほか2名)は、4月2日に東京地裁へ民事再生法の適用を申請した。

このページのトップヘ