audiofan.net blog

audiofan.netのブログです。

2011年08月

写真

最近はS&Bのディナーカレー辛口がお気に入り。

写真

じゃがいもはお盆に親から大量にもらったんで、どうしようかって感じなんだけど。とりあえず、焼いて塩コショウで味付け、皿に盛ってとけるチーズを乗っけてレンジで1分ほど。ケチャップをかけてできあがり。

大きめの耐熱皿があったらグラタンっぽいものを作っても良かったのだけどねー。

今回は焼く前にゆでたんだけど、そのあとに焼いたことで外はカリッとしてて、中は柔らかいって感じになったのでこれはいいなと思った。揚げろよってことかもしれんけど。

写真

しばらく○○作ったネタが無いことを親に心配され……。

ということでじゃがいももち作ってみた。お盆に親戚がじゃがいもと片栗粉で……と言っていたのを思い出して、検索したら「[じゃがいももち] 料理レシピ|みんなのきょうの料理」というのが出てきたのでこれであろうと。

作ってみると粘りがすごくて成形するのにちと苦労したけど、焼けたものを食べてみると超うまい。これはいいね。

このページのトップヘ