audiofan.net blog

audiofan.netのブログです。

2010年11月

トリニティ ジルオール ゼロ(通常版)

待ちわびたトリニティ ジルオール ゼロがようやく届いてさっそく遊んでたんだけど、期待以上に没頭できる出来で、9時に朝飯を食べてそのまま17時前までトイレもろくにいかずにやり続けてた。ゲームでこんだけ没頭したのって超久々だ。続きを読む

今年は而今という日本酒を買ってみたかったのだけど、売切れてたのでちょっと違う感じにしてみた。鶴齢は前から試してみたいと思ってたお酒。

【お歳暮】【ギフト】【日本酒】超おすすめ銘柄!!銘酒、貴 純米吟醸 山田錦50 1.8L
【お歳暮】【ギフト】【日本酒】超おすすめ銘柄!!銘酒、貴 純米吟醸 山田錦50 1.8L

【お歳暮】【ギフト】【日本酒】超おすすめ銘柄!!銘酒、鶴齢 純米吟醸 1.8L
【お歳暮】【ギフト】【日本酒】超おすすめ銘柄!!銘酒、鶴齢 純米吟醸 1.8L

The MACALLAN 10Y 43% 700mlザ・マッカラン 10年 正規品
The MACALLAN 10Y 43% 700mlザ・マッカラン 10年 正規品

家でのコンピューター環境をどうするか、というのがどうもまとまらない。

現在の構成は、15インチで据え置きタイプのノートPCと1TBのNASという状況。ノートには17インチのディスプレイをつないでデュアルディスプレイで使っている。あとはデスクトップPCが2台あるけど、基本的に使っていない。

元々は、デスクトップPCを無くして机周りをすっきりさせようかという目論見だったのだけど、ちょっと悩ましい。ノートPCの問題としては、HDDの少なさと、Blu-rayドライブの転送速度、書き込み速度の遅さがある。

HDDの方については、NASを導入することで補おうと思ったんだけど、やっぱ遅いんだよね。で、そのあたりが気になってDrobo Sのようなものを導入しようかと思った。

Drobo Sの魅力は、eSATAで接続できること。ノートPCにはeSATAコネクターが付いているので、速度も気にならないはずだ。ギミック的にも面白いし、これは良いのではないかと思った。

でもさ、だったらデスクトップで良くねえ?ってことなんだよなあ。デスクトップに戻して、20インチと17インチのデュアルで使って、ノートPCはテレビの横に据え置いたほうが幸せなんじゃないかと。

こないだMacBook Airが出た時も、一瞬テレビ接続用PCとして買おうかと思ったけど、どうもイマイチな気がしてやめたんだよな。VAIO TP1もちょっと検討したし。

やっぱり、デスクトップPCに戻すかなあ。

このページのトップヘ