audiofan.net blog

audiofan.netのブログです。

2010年04月

P1030292

GWの初日、友人が来て5月1日からどっか行こう!と誘われ、なんか混みそうだから明日からにしねえ?ということで、急遽翌日と翌々日の宿を取って三重、和歌山方面に向かうことになった。

空はよく晴れていて、高速から富士山がきれいに見えた。海も見えて、こりゃあ眺めておかないとってことでPAに。旅行中は本当に天気に恵まれたな あ。続きを読む

「FF13 ファランクス」まで入力したら、候補に「FF13 ファランクス 倒し方」「FF13 ファランクス 倒せない」「FF13 ファランクス 攻略」と出てきて、みんな困ってるんだなーと実感。

ファランクスは、マハーバラ坑道に出てくる戦闘工兵という種類の敵。引き連れている敵が「バージョンアップ」して滅茶苦茶強くなる「号令」と際限なく敵を呼び寄せる「招集」を連発するという嫌なヤツだ。

最初は普通に周りから倒そうとしたんだけど、新しい敵をどんどん招集されて、圧力に耐えられず敗北。2回目はファランクスを一気に倒そうと思ったんだけど、やっぱりバージョンアップによる攻撃力アップに耐えられず敗北。うーむこりゃ無理だと、その場はやり過ごすことにしたんだけど、狭い橋の上で再度登場。試しにDEF+HLR+HLRでやってみたんだけど、らちがあかない。

逃げられないし……ということで、検索してみた。JAMでスロウをかけてラッシュアサルトというのが有効そうだったので試してみたら、なんとかなってくれた。回復は死んだらフェニックスの尾で!という力押しだったけれども。メンバーはファング、ライトニング、ホープ。

ファイナルファンタジーXIIIファイナルファンタジーXIII
販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2009-12-17
おすすめ度:3.0
クチコミを見る

現在地

昨日が大阪城で今日が東京タワーかという感じなんだけど、成り行きで……。

現在地

ルートとしては浜松町から増上寺を通って東京タワーへ行ったって感じだったんだけど、増上寺も結構良かった。都心にこれだけデカイ寺があるとは。終わりかけの桜もこれはこれで良かった。

現在地

東京タワーが大きくなってきた。

現在地

やっぱり、近くで見るとでかいなー。

このページのトップヘ