audiofan.net blog

audiofan.netのブログです。

2010年01月

2009年は40件。増えたな……。化物語関係とイヴの時間関係が目立つかな。あと、書籍配送料無料の影響で細かいのをいくつか注文してる。

2009年40件
2008年37件
2007年34件
2006年23件
2005年25件
2004年21件
2003年18件
2002年8件
2001年2件

現在地

肉の大山に行ってみないかと声をかけてもらって行ってきた。現地に着いてみると一度目の前を通ったことがあった店。ちょっとだけ見覚えがあった。肉屋がやってる飲み屋という感じで、名前から焼き肉屋だと思いこんでたんだけど、そうではなかった。

入り口は焼き鳥とか揚げ物とかを売っていて、いかにも肉やの軒先みたいな感じになっている。ただ、ビールが飲めるのはめずらしいよね。

29日は肉の日ということで、ステーキとかハンバーグとかが290円。もちろんそれなりの味なんだけど、思いっきり焼いた感じはどこか懐かしいとも思った。料理は肉ばっかりじゃなくて、思ったより普通。どっちかというと洋食系のメニューかな。おいしかったです。続きを読む

昼ごはん

今年に入ってからなんか、ナポリタンを大量に食べたい!!という欲求が高まってたので作ってみた。コンソメの味がガッと効いたジャンクな味のやつ。

で、材料を買ってきたはいいものの、肝心のケチャップが残りわずか。できるかなーと思いつつ、ホールトマトで代用することにした。

できたものを食べてみると、若干物足りないかなーと思ったんだけど、食べ終わってみればちょうど良いジャンク加減。あれ以上濃かったら飽きてたかも。以下、材料メモ。

材料:タマネギ×1、ピーマン×4、ウィンナー×8本、ホールトマト×1缶、コンソメ×2、中濃ソース×小さじ1、ケチャップ×大さじ2、鷹の爪少し、チューブにんにく×小さじ1

機動戦士ガンダム THE ORIGIN (20)  ソロモン編・後 (角川コミックス・エース 80-23)

初代ガンダムは、おそらく本編を1回くらいしか通しで見たことが無くて、劇場版のめぐりあい宇宙だけは何回か見ているはず。なので、本編とめぐりあい宇宙で違う箇所がよくわかんないんだよね。Gアーマーがコアブースターになったのと、ガンタンクがガンキャノンになったくらいかな?

レビルのニュータイプについての発言とシャアの同士になれ!は、めぐりあい宇宙とは違うはずだけど、本編だとあったのかなあ。めぐりあい宇宙よりも、こっちのほうが好きだな。

それにしても、元々構図がすばらしい人だと思うけど、この巻は格別に思えた。美しいね!あ、表紙じゃなくて。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN (20) ソロモン編・後 (角川コミックス・エース 80-23)
著者:安彦 良和
販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)
発売日:2010-01-22
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

このページのトップヘ