audiofan.net blog

audiofan.netのブログです。

2008年09月

うーむ

追記:結局購入

スーパーロボット大戦Zスーパーロボット大戦Z
販売元:バンプレスト
発売日:2008-09-25
おすすめ度:3.5
クチコミを見る

会社で使っているIntelliMouse Opticalの調子が悪いので買い換え。新しいマウスもやっぱりIntelliMouse Optical。

IntelliMouse Opticalを使ってる理由は「右サイドボタンがあるから」。

ブラウザを使っていて「左サイドボタンは戻る、右サイドボタンは進む」という考え方が好きなので、なかなか他のマウスに変えられないというわけです。

ただ、アップデートされたとは言え古い製品なのでいつ無くなってもおかしくないのは確か。無くなってしまったらチルトホイールの右押しを「進む」に割り当てればいいかなあと覚悟してはいるんですけどね。

ちなみに調子が悪くなったマウスは少なくとも6年は使っていたもの。長い間よくぞ持ってくれました。

Microsoft IntelliMouse Optical  D58-00037Microsoft IntelliMouse Optical D58-00037
販売元:マイクロソフト
発売日:2002-10-25
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

すっかり「何でも反対野党」に成り下がった民主党は支持できないよなあ。ここ最近は80年代に逆戻りしたかのようだよ。

これが「ねじれ国会」の重圧なのか――。代表質問の前に辞意表明した昨年の安倍前首相に続き、福田首相も秋の臨時国会を前に政権を投げ出した。野党の攻勢に加え、早期解散を求める公明党をはじめ与党からも圧力が強まるばかり。臨時国会の展望が開けないなかで、ついに力尽き、孤独な決断に追い込まれた。

asahi.com:ねじれの重圧 孤立の首相、力尽きた - 政治

このページのトップヘ