audiofan.net blog

audiofan.netのブログです。

2008年07月

セブンに行ったら「銚子電鉄弁当」というのがあったので買ってみた。

千葉県限定らしいよ。

20080730002303

20080730002400

俺やっぱりFPSとかTPSの才能ねえなあwwwとか思いながらイージーモードで頑張っております。近接戦闘が致命的に駄目です。わああああって撃ちまくっちゃう。

メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(スペシャルエディション)メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(スペシャルエディション)
販売元:コナミデジタルエンタテインメント
発売日:2008-06-12
おすすめ度:4.5
クチコミを見る



メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(通常版)メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(通常版)
販売元:コナミデジタルエンタテインメント
発売日:2008-06-12
おすすめ度:3.5
クチコミを見る

Vistaの「休止状態」が安定しているおかげで、家のパソコンは基本的に電源を切るのではなく、「休止状態」にしている。

で、時々朝起きるとパソコンの電源が入っていることがあって、なんでだろうと不思議に思ってたんだけど、Windows Updateのせいだった。

休止状態にしていたパソコンを勝手に立ち上げてアップデートしたあげく再起動までして放置するWindows Updateってなんなんだよ!と思うわけです。

いろいろ検討した結果、「アップデートを掛けてしまうとどうやっても再起動まで突き進む」とわかり、Windows Updateは手動で行うことにした。

再起動しなきゃアップデートが完了しないというのもわかるし、その状態にセキュリティの問題があるのもわかるけど、勝手に再起動は無いよなあ。

本日、恐らく日本中で皆さんのパソコンが突然シャットダウンしてウイルスにでもやられたか、パソコンが壊れたかた焦る方が続出するのではないかと思われます。1か月ほど前にも同様のWindwos Update、つまり本人に確認する間もなくいきなり強制終了が始まり、しばらくして画面に「更新を構成しています」という意味不明の画面表示しつつシャットダウン後にVistaが再起動されます。この更新作法に対して、いくつかの疑問を呈したいと思います。

古川 享 ブログ: 「更新を構成しています」、の不可解なWindows Updateに疑問を呈する

このページのトップヘ