audiofan.net blog

audiofan.netのブログです。

2007年11月

色がいい。

 

DAUGHTRY / DAUGHTRY

初めて知ってサイトを見てみたけど、これすごいなー。

FAQ見たら限定商品でも並んで買いますって書いてあるし、対象が「すべての雑誌」というのも意気込みが感じられる。

俺ならインテリア系の雑誌で見かけた家具とかを買うのに便利かなー。

 「ファッション雑誌に掲載されたどんな商品も探して届けます」――ヤマト運輸の社内ベンチャーである買い物代行サービス「ネコレ」が単独黒字化し、事業が軌道に乗りつつある。

買い物代行事業が好調なヤマト子会社、前年比1.5?2倍の勢いで会員増:ITpro

とりあえずリモコンの設定だけ変えといた。

12月1日にBSデジタルで、3つの新チャンネルが開設
BSデジタル放送では、NHKのアナログハイビジョン放送が9月に終了したことで、空いた帯域を利用して新しい放送局が12月1日に開局する。「BS11(イレブン)デジタル」と、「TwellV(トゥエルビ)」だ。  さらに、放送中の「スター・チャンネル」もリニューアル。現在ch.200(BS10)で放送されている「スター・チャンネルBS」が、ハイビジョン放送を行なう「スター・チャンネル ハイビジョン」へと変更される。また、CS放送でもリニューアルが行なわれ、ch.233(CS1)で放送されている「スター・チャンネル ハイビジョン」が日本語吹き替え映画専門の「スター・チャンネル プラス」へと切り替わる。

ちょうど材料があったのでさっそく試してみた。お茶は「生茶」ではなくてコカ・コーラ社の「茶織」だけど。

普通の水でやるよりはいいんだけど、お茶の渋みがちょっと残って少し残念な味。水と比べると、ちょっとさっぱりした感じになるかな。

出汁と鷹の爪で適当に味付けした方が好きかな……。

茶漬けにもしたけど、これも……。

先日近所のスーパーで「生茶しゃぶ」と書かれた大きなポップを見つけた。もちろん近くにはキリンビバレッジの生茶が置いてあり、レシピも書いてある。

「生茶しゃぶ」の季節がやってきました! | エキサイトニュース

このページのトップヘ