audiofan.net blog

audiofan.netのブログです。

2007年03月

あしたのジョー COMPLETE DVD-BOX〈プライスダウン版〉

子供の頃に見たような見てないような……。

BSアニメ夜話で一挙放映してたので見てたんだけど、えらく引き込まれてまいった。特に力石戦の息苦しさ。あの演出は神懸かりとしか思えない。

たとえば、アッパーが決まる瞬間にちょっと長めに絵を止める演出。一瞬というよりも少し長めに絵が止まるので、あれ?と思った瞬間に絵が動き出す。意表を突かれて自分が殴られた気がしちゃったよ。

あしたのジョー COMPLETE DVD-BOX〈プライスダウン版〉
出演:あおい輝彦
販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2007-09-19
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

スティーヴン・セガールあたりが、テロリストを壁に突き飛ばしてのど元に箸を突き刺すシーンが頭に浮かんだ。

事情はともあれ、肉が食べやすかったことだけは確か。しつこいようだが、この機会に国際線の機内食での「箸」の利用についてもっと真剣に検討してはどうかと思う。箸を国際線のデフォルトにして、国際線に乗る人が身に着けるべき必須の技術にしてしまえ、使えない「かわいそうな」人にはしかたなくナイフとフォークを渡してやればいい、などと夢想したりするがそれはやりすぎか。

H-Yamaguchi.net: 機内食のナイフが金属製に戻っている件

テレビを付けっぱなしにしていたら、えらい頻度で登場してBGMが頭に焼き付いちゃったこのDVD。マジで買いそうになったもの。

で、そのレポートがはてブの注目エントリーに登場。やばい、欲しくなった。

あー、でも字幕か。TVショッピングのあのトークが良いのに。

専用のシート(キャッシュバック用)に体重とウエストサイズ書き込んで、1日目の基本プログラムをやりました。

いきなり運動に入るんじゃなくてまずはストレッチから始まって、ああこれはいいよね…と思った数分後くらいには自分の体の硬さに絶望しました。切れる。筋切れる。

おすましエプロン - ビリーズブートキャンプ1日目

 

 

Modern Syntax : 早稲田の桜」を見て思い出したんだけど、今日駅に向かう道の途中に桜が咲いていたんですよ。

そういう時期なんだなあと思ったんだけど、桜を見てようやく季節を感じたことにちょっと怖くなったわけですよ。

感受性が鈍っていることもまずいけど、桜を見て季節を感じたことが「ようやく」と思ってしまうこともなんか精神的に病んでいる気がする。どうすっかね。

「アップ スケールに対応したDVD再生」って注目すべき点だと思う。これはたしか既存機種は無いはず(というか、DVDレコーダーなどの実装を見ると、HDMIを使わないと使えないようになっていると思われるので、HDMIのない既存機種は駄目かと)。

プレミアム ブラック カラーの仕上げと、最高の HD エンターテイメント (最大 1080p) を実現する 3 基の強力なコア プロセッサー、16 : 9 のシネマティック アスペクト比、スムーズなテクスチャのためのアンチ エイリアシング、フル サラウンドのサウンド、HDMI 出力、およびアップ スケールに対応した DVD 再生が、標準装備で楽しめます。

Xbox.com | COMPANY - プレスリリース

このあたりにゲーム関係サイトが食いついていないのが残念。

米Microsoftは、同社のゲーム機「Xbox 360」の上位モデルとなる「Xbox 360 エリート」を、米国にて4月29日より発売する。価格は479.99ドル。

米Microsoft、HDMI搭載の上位機種「Xbox 360 エリート」を発表。日本国内での発売時期は未定。別売の120GB HDDは発売決定

Xbox 360に新しいモデルが加わることが判明した! その名もXbox 360 エリートだ。真っ黒なボディーが特徴のXbox 360 エリートは、その名称のとおり、Xbox 360シリーズのハイエンド機種の位置づけ。スタンダードタイプの6倍の容量を誇る、120ギガバイトのハードディスクを搭載し、さらには、1080pの映像出力を可能にするHDMI端子付きとなっている。なお、Xbox 360 エリート向けの新アクセサリー (Xbox 360 ワイヤレスコントローラー、Xbox 360 プレイ & チャージキットや Xbox 360 リチャージブル バッテリー パック) も別売される。

Xbox 360に新モデル! 黒いボディーが特徴のXbox 360 エリートが発売! / ファミ通.com

「Xbox 360 エリート」は「プレミアム ブラック カラー」のコンソールに120GバイトのHDD、およびHDMI端子を搭載。Xbox 360 HDMI AV ケーブル、Xbox 360 ワイヤレス コントローラー (ブラック)、Xbox 360 ヘッドセット(ブラック)が付属する。

ITmedia +D Games:マイクロソフト、上位モデル「Xbox 360 エリート」を発表

あ、AV Watchでは言及してる。

新たにHDMI出力端子を搭載。HDMIからの1080p出力や、DVDビデオのアップスケーリング再生にも対応する。標準で容量120GBのHDDユニットを備えるほか、HDMIケーブルや、ワイヤレスコントローラ、ヘッドセットなどが付属する。なお、従来モデルの「Xbox 360」は、20GBのHDD、ワイヤレスコントローラ、ヘッドセット、コンポーネントケーブル、LANケーブルを同梱して399ドルで販売されている。

米MS、HDMI出力搭載「Xbox 360 Elite」を4月発売

このページのトップヘ