audiofan.net blog

audiofan.netのブログです。

2006年08月

注文しただけなので手元に無いけど。果たして持ち歩く習慣は付くのか!?

SANYO デジタルムービーカメラ Xacti DMX-CA6 オレンジ (生活防水)

SANYO デジタルムービーカメラ Xacti DMX-CA6 オレンジ (生活防水)

  • 出版社/メーカー: 三洋電機
  • 発売日: 2006/08/30
  • メディア: エレクトロニクス



これは社員が軽い気持ちでやったんだろうなあと思うわけですよ。ファイル共有ソフトもそうだと思うんだけど、行為の容易さを含む心理的な障壁の高さと問題の大きさが比例しないネットならではというか。



 ネット証券大手「楽天証券」社内からの投稿によって、ネット上の百科事典「ウィキペディア」に掲載された同社への行政処分情報などが削除されていたことが分かった。同社も事実を認めている。ネット上では、「自社の不利益な情報を隠す行為」と批判が高まっている。


asahi.com:「ウィキペディア」の不利益情報、楽天証券社内から削除 - 社会





水の神殿がつらすぎる。町も無いからモグネット接続できない。一回立て直さないと・・・。






しょっちゅう間違って押しちゃうんだけど、常に人差し指が掛かっている持ち方って変?






これすごいなあ。ホントに除去できた。Windows Media DRMはライセンスの管理が異常に面倒なので買ったファイルから除去するという使い方はしたいところ。


ちなみにライセンスを持っていないと除去できないのでそのつもりで(ただし期間限定ライセンスも除去できてしまう)。



本家Engadgetによると、Windows Media DRMを取り除く「FairUse4WM」というフリーソフトが公開され、物議を醸しているようです。


このソフトはWindows Media DRM 10と11を取り除くことが可能らしく、これにより「フェアユース」目的の利用を可能にするとのこと。


Windows Media DRMを取り除くフリーソフト「FairUse4WM」 - GIGAZINE



このページのトップヘ