audiofan.net blog

audiofan.netのブログです。

2006年03月



「商用ネットワークサービスプロバイダー接続マップ」が見開きで収まっていた時代ってのはずいぶん昔に感じるけど、INTERNET magazineが全85冊っていうのは、感覚的に「たった85冊」と思えた。



 インプレスは、「INTERNET magazineデジタルアーカイブス」を29日に公開する。月刊誌「INTERNET magazine」のバックナンバーをPDF化してサイト上で無料公開するもので、1994年9月発売の創刊号から2002年2月号まで、約7年間にわたって発行された全85冊が閲覧できる。


「INTERNET magazine」のバックナンバーをPDFで無料公開、創刊号から85冊





木走日記 - マスメディアでは取り上げられていないのが不思議なNHKの大問題〜ワンセグ開始で破綻するNHK受信料制度」ですが、ワンセグ単体で受信料を取らないのは変では無いと思います。


FAQで「改めて受信契約をしていただく必要はありません。」とありますが、これは「すでに受信契約をしている場合は別途契約する必要は無い」ということだと思います。ワンセグは地上デジタルと同じ内容が放送されますから、地上波の徴収単位が「世帯」である以上、破綻はしていないと考えます。


それとも、契約していなくても見れちゃうのにそれを防ぐ手段が無いとか、ワンセグ対応携帯電話しか受像機が無い場合の契約はどうなるのかとか、そういうことを問題視していらっしゃるのでしょうか。






いっつも画像だったからね。



 特典は劇場予告編のみとやや寂しい。特典ディスク付の「スペシャル・エディション」では「まるごと長澤まさみ〜メイキング・オブ・タッチ(60分)」、「ふたりの"南"スペシャル対談 長澤まさみ×日?のり子」、「未公開カット・別バージョン集」、「完成披露舞台挨拶映像」、トレーラ、「静止画集(絵コンテ/美術デザイン画/小道具集)」などを収録している。


帰ってきた買っとけ! DVD



このページのトップヘ