audiofan.net blog

audiofan.netのブログです。

2004年10月

Amazonを見てたらMadonnaのアルバムが欲しくなって前から宣言してたDeep PurpleのCDと合わせてめでたく購入。5000円購入で500円還元らしいので還元もゲット。しかし、Madonnaのジャケットはホントいいですよねー。並んでるのを見るだけで感動してしまいます。

Madonna (Rmst)
Madonna

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Like a Virgin [Remastered]
Madonna


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
True Blue (Rmst)
Madonna

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
The Very Best of Deep Purple [Rhino]
Deep Purple


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Sankei Webで新潟県中越地震の義援金送信先とボランティアの応募先が掲載されています。トップにリンクが用意されていてリンク先で詳細を書くならともかく、トップページでここまで書くというあたりで今回の地震の被害の大きさを感じます。とりあえずできることから協力していきたいと思います。

Yahoo!ニュース - 新潟県中越地震

従来のiPodと併売するみたいですね。iPodで写真なんか見るかねぇなんて思ってたので、出る出るとは言われていてもホントに出るとは思ってませんでした。どういう需要があるんだろう。アメリカでは。

米Apple、カラー液晶搭載の40/60GB「iPod Photo」
 米Appleは26日(現地時間)、HDDオーディオプレーヤー「iPod」にカラー液晶やフォトビューワ機能を搭載した新モデル「iPod Photo」を発表した。即日出荷となっており、AppleStore価格は40GBモデル(M9585LL/A)が499ドル、60GBモデル (M9586LL/A)が599ドル。

新しいマンガを買ったのでブクログを更新しました。

デビルマン(買ったのは漫画文庫版)

デビルマン (1) デビルマン (2) デビルマン (3) デビルマン (4) デビルマン (5)

アニメ版の記憶はほとんどないのですが、前から読んでみたかったマンガでした。初めて読んだ永井豪のマンガは確か「マジンサーガ」で、それもきちんと読んでいたわけではないのですが、なぜか「完結できない漫画家」という印象を強く持っていました。

読み始める前はデビルマンも未完のマンガだと思っていただけに、こういう終わり方は衝撃的。飛鳥了の行動はちとご都合主義が過ぎるのではという感もありますが、ジンメンや悪魔狩りのエピソードではすっかりデビルマンの世界に引き込まれました。

悪魔のはまり道によると漫画文庫版と愛蔵版は「新デビルマン」のエピソードが入っているそうで。で、どのエピソードなんだろうと思ったら、眠くなって飛ばし読みしたあたりだったりしたので、買うなら完全復刻版だったんだなぁと思いしりました。ちなみに、復刻版も絶版になっているのか、Amazonでも楽天でも2巻と3巻しか扱っていないので古本屋で探す必要があります。

ジパング

ジパング (1) ジパング (2) ジパング (3) ジパング (4) ジパング (5) ジパング (6) ジパング (7) ジパング (8) ジパング (9) ジパング (10) ジパング (11) ジパング (12)

たしか1巻と2巻が同時発売で、それを買った友達の家で読んだことがあったのですが、それ以降は気になるものの買うにはいたらず。テレビでアニメ化されているのを見て衝動買いしてしまいました。

登場人物が人間くさくていいですね。自分たちの依って立つところを何度も確認しながら行動するという展開がなんともたまらないです。最新刊は16巻ですが、今のところ12巻まで。

冒険王ビィト(8)

冒険王ビィト 8 (8)

「8巻の続きが2日後に発売される月刊少年ジャンプ11月号で読める!」という企画を見て、関係者の苦労を思ってちと涙が。ゴメン、でも月ジャンは買う気無いよ。話の方はがんばれビィトって感じ。

今度は有線か!楽天、ライブドア、ソフトバンク、有線と4社も集まったんだから、なんか新リーグでも作れやという感じもしますね。ただ、同種の企業ばっか増えると、こけるときは皆一緒な気もします。まあ、阪急、南海、近鉄とレイルウェイズは皆こけました。でも、いまこそナムコに立ち上がっていただいてナムコスターズを現実のものにしていただきたいところです。足の速い選手を取って登録名を「ぴの」にしたり。・・・プロレスみたいだけど。

あ、読売は報知の紙面からサラ金の広告と風俗とギャンブルを一掃してほしい。他人の品格を問うのはそれからだよね?個人的には芸能もいらないけど。出場各選手の寸評が載っているような、硬派なスポーツ新聞があってもいいと思うんだけどな。

有線ブロードネットワークスもホークス買収を検討へ
 有線放送大手の有線ブロードネットワークスが、プロ野球の福岡ダイエーホークスの買収に関心を示していることが21日、明らかになった。ブロードバンド(高速大容量通信)でネット配信するコンテンツの強化を図る狙いで、ダイエーの再建計画づくりを進める産業再生機構やスポンサー企業が球団の売却を決めた場合、買収を検討するとしている。

このページのトップヘ