audiofan.net blog

audiofan.netのブログです。

2004年06月

ライブドア元気だなぁ。こりゃあまだまだ伸びるかな。
http://www.sankei.co.jp/news/040630/spo002.htm

オリックス会長「統合進める」、ライブドアに不快感(Yomiuri Online)
要するに、ナベツネ大先生に作っていただいた1リーグ化への道筋を邪魔するなってことですかねぇ。 やっぱ、近鉄とオリックスが合併を言い出したのって、赤字じゃなくてナベツネに言われたからじゃねーの?という思いが強くなりますな。

ライブドア堀江社長、「球界全体を相手に戦う覚悟」(ITmedia)
やっぱりこの社長は言うことがいちいち面白い。さてさてどうなることか。売名行為とか言われるんだろうけど、元はオリックスだってそうだったんだしね。何が悪いのか。

ライブドア堀江社長のBlog「社長日記」

いつも電気代は4500円から5500円くらいの間なんですが、意を決して電気代の節約を心がけてみました。と言ってもやってみたのは待機電力対策。主電源を切る、コンセントからケーブルを抜くというヤツです。自分が家にいるときは普通に使いました。

で、結果は3814円!思ったよりもすごい効果です。うむむ・・・待機電力もあなどれませんな・・・。

いやあ。結構苦労しました。元に戻すことができないんじゃないかとかなりドキドキしましたが、ネジは使い切ることができました。なんか、どう考えてもここで使うネジじゃなかった気がするなぁというのもありましたが。

MAXTOR 6Y120P0

交換に用意したHDDはMAXTORの6Y120P0。120GB、キャッシュ8MB、流体軸受けの商品です。これと今付いている30GBを組み合わせると150GB。今付いているHDDが30GB×2の60GBですから、2.5倍の容量になります。

3時間49分?

組みあがってからとりあえずテレビにつないで見てみると、LPモードの位置に「03H49M」の表記。ありゃ、ミスったか!?と思ったのですが、どうやら103時間のことらしいです。当時は120GBのHDDを積まれるなんて思わなかったんでしょうねぇ。ちなみに、増設前のLPモードは約40時間でした。

ところで、どっちが壊れたのかよくわからなかったのでPCにつないでフォーマットしてみたんですよ。2つとも。そしたら両方フォーマットできちゃうんですよねー。ファイルをコピーしても特に異状なし。悔しいのでいつか余った30GBを使ってやりたいと思います。PCのメインHDDは15GBですしね!

Clip-on関連エントリ

Clip-on (SVC-715A)のHDDが壊れた!
Clip-On(SVC-715A)のHDD交換完了!
ネジミツケチャッタ!!
番組表を受信しないぞ・・・??
Clip-Onの顛末

このページのトップヘ