パナソニック加湿空気清浄機(空清:〜24畳/加湿:〜14畳) (ホワイト)※F-VXG50-W同等品です F-VXGB50-W

俺は眉唾な技術に乗せられやすいのだけど、パナソニックのナノイーやシャープのプラズマクラスターなんかにも結構興味を持っていた。
実際、ウチにはパナソニックのナノイー発生器とナノイー加湿器とシャープのプラズマクラスターエアコンがあって、なんとなーく、これいいんじゃないかという感触はあったのだけど。

で、今年は寝室の乾燥がなかなか厳しく、去年は加湿器を運んだりしてたのだけど面倒なので加湿機能付きのプラズマクラスターイオン発生機を買おうかとかなり真剣に悩んだ。

なんで、加湿機ではなくプラズマクラスターイオン発生器なのかというと、これは単純で、1年通して使いたいから。ウチにあるナノイー加湿器は、加湿が止まるとナノイー放出も止まるんだよね。いや、止めんなよって思うんだけど。

あと、空気清浄機って手もあったんだけど、寝室は寝る時ぐらいしか行かないし、特に空気がよごれるということも無いので、空気清浄機能はあまり必要ではない。で、シャープのラインナップを見て価格と欲しい機能を考えたときに、やっぱりプラズマクラスターイオン発生機が良い感じであった。

そのあたりで、パナも見てみようかなーって感じで見てたら見つけたのがF-VXGB50。1万8千円で、ギリギリ許容範囲。F-VXG50から、お休み運転と照度センサーを省いたモデルらしいんだけど、こっちの方が4千円くらい安かったし、F-VXG35やF-VXGB35とも値段が大して変わらないってことでこれを買うことにした。

今のところ、昼間は空気清浄(エコナビ運転)、寝るときは加湿空気清浄(静音運転)で使うようにしている。効果も抜群で、部屋に入ると明らかに空気が変わる。で、朝起きたときも明らかに肌の状態が良くなっている。加湿器のおかげじゃねーの?って感じも無くは無いんだけど、乾燥肌が改善どころか、寝る前に手入れしたかのような状態なので、やっぱこれは違うと感じてしまう。

あ、前面でビカーッと光るクリーンサイン、暗い部屋ではえらい光を放つので、やっぱ照度センサー必要だったか……と思ったのだけど、クリーンサインは消すことができる。説明書に書いてあるので設定方法はそちらで。

そんなわけで寝室にナノイー、どうっすかね。

パナソニック加湿空気清浄機(空清:〜24畳/加湿:〜14畳) (ホワイト)※F-VXG50-W同等品です F-VXGB50-W
販売元:パナソニック

販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る