image1

Macbook Airに電源つないで使おうと思ったらMagSafeの通電ランプが点かないし当然本体側でも認識してないってんで超焦って調べたところ「たまに充電できない: Apple サポートコミュニティ」というのを見つけて、冷えてると充電を開始しないことがあるとか信じがたいことを書いているけど、ありえなくはないと感じ、とりあえず「Intel-Based Apple Portables:電源が入らないコンピュータのトラブルシューティング」を読んでMagSafeを外し、電源コードをコンセントから抜き、1分ほど待ったうえでMacの電源を切ってもう一度コンセントにつないだところ見事通電してくれた。

いやーマジで焦った。

あ、「充電できないときがあります: Apple サポートコミュニティ」は俺と同じシチュエーションだな……。