写真

使ってた電気ケトルが壊れたようなので、新しいのを買うことにした。欲しいときに必要なだけお湯を沸かせて、沸いたら勝手に電気を切ってくれる電気ケトルはもはや無いと不便この上ないって感じなので、問題はどこのを買うかってあたり。

使っていたのはラッセルホブスのカフェケトルなんだけど、当時はあんまり選択肢がなくて、ティファールのプラスチックっぽいやつと、それの類似品ばかりだった。でも水が触れる部分は金属製のが良かったので、そうなるとラッセルホブスのしか無くて。

結果的には持ちやすいし注ぎやすいし、メンテナンスも楽だしで不満らしい不満は全然なかった。まあ、今回は色々と選択肢も増えてるだろうし、選んでみようと思ったんだけど、結局同じカフェケトルに。とは言ってもよく見ずに買ったら容量が1.0Lから1.2Lに増えちゃって、ちょっと失敗したけどね。

やっぱ見た目がいいし、使いやすくて不満は無いし、まあ値段はちょっと高めだけど許容範囲だしねー。不満ないからまあそのままでいいやって感じ。

Russell Hobbs 電気カフェケトル 1.2L 7300JPRussell Hobbs 電気カフェケトル 1.2L 7300JP
販売元:Russell Hobbs (ラッセルホブス)

販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る