Panasonic ハンディマッサージャー ツカミタタキ AUTO 黒 EV2710P-K

先月末ぐらいからどうにも肩こりがひどくて、んー、厳密にいうと寝てると異常に肩がこわばって夜中に目が覚めて眠れなくなる、という状態が続いている。

今月初めに秋田に行ったとき、初日にマッサージを頼んだのもこれが一番大きい理由だったりする。

で、マッサージしてもらったんで多少良くなるかなーと思ったんだけど、連休明けてからどんどん悪化して……。

最初は、肩こり用の塗り薬でも塗ればそれで寝れたんだけど、夜中に目が覚めた後、とりあえず揉むなりしないと寝れなくなるに至って、ベッドを布団に変えてみたり、枕を何種類か変えてタオルのみにしてみるところまで行ったり、体を動かしてないせいかとWii Fitを久々に立ち上げてみたりと色々やってみたけど効果が出ず……。まあ、筋力低下には違いないだろうから、Wii Fitは続けた方がいいんだろうけど。

で、いろいろとストレッチをしてみてわかったのは、腰椎のあたりに触ると痛みを感じる部分があることと(腰痛じゃん!)、肩甲骨の間のちょい下のあたりになかなか取れないコリがあること。

この肩甲骨の間のちょい下というのがなかなかやっかいで、腕を伸ばしたまま手を組んで、そのまま耳の後ろまで持っていき、その状態を維持したまま座りながら前屈すると多少伸ばすことができる。ただ、あんまり効かない。

まあ、そんなわけでマッサージしてくれるものでも買ってみるかと色々試してみたんだけど、これが一番だった。やっぱつかんでくれるのは大きい。つかんでくれるというと肩もみの効果があるように思えるかもしれないけど、それは無い。でも、つかみながら叩くというのは結構デカい。

これを買ってすべてが解決した!というわけではないけれど、目が覚めずに寝れる日も出てきたし、コリをほぐすのもだいぶ楽になったので、よかったよかったという感じ。

Panasonic ハンディマッサージャー ツカミタタキ AUTO 黒 EV2710P-K
販売元:パナソニック

販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る