DSC00347

モバイルネットワークの回線をどうするか。ずーっと悩んでたんだけど、ドコモの3Gネットワークにしてみた。月約6500円(1年間は約5000円)。

早さとエリア、そして料金というところで散々悩んできたわけで、候補としては、ドコモ、イー・モバイル、bモバイル、UQ WiMAXあたりだった。

結局のところ、auの電話回線をプランSSシンプルで入っていて、さらにiPhone 3GSを持っていて、さらに回線を増やすというのはどうなんだろうかというところで、価格はめっちゃくちゃ重要な要素だったんだけど、エリアが広くてスピードがソフトバンクより明らかに早いというところを選ぶことにした。

こうなると、auをガンガンメールにしてiPhoneをiPod touchに置き換えるってのもありと言えばありなんだけど、とりあえずauとsoftbank mobileの契約はこのままにすることにした。iPod touchとWiFiルーターをセットにして、常に持ち歩かなきゃいけないしな……。

そんなわけで、auとsoftbank mobileとdocomoの端末が一堂に会する写真を撮れたと……。

あ、ちなみに光ポータブルとFLET'S SPOTはさっき解約した。