写真

もう発送されたところからステータスをちょこちょこ見るぐらい楽しみ過ぎたニンテンドー3DS。午後には並ばずに買えるなんてニュースもあったりしてじれてたんだけど、無事3時過ぎに届いた。発売日に届いてよかった!
本体とソフトと液晶保護シートを別々に頼んだ結果、まず本体が届き、ソフトは1時間後ぐらいにポストを見に行ったらメール便で届いていて、液晶保護シートは夜に届いた。まあ、まとめて1回で届くようにした方が、道理にはかなうと思ったんだけど、最速で届いてほしかったしね……。

そんなわけで、ソフトが届くまでの間は最初から入っているゲームで遊んでた。最初にやってみたのはMiiスタジオで、さっそく写真からMiiを作ってみた。どうだろうなんか微妙な気もするけど、似てるんだろうか。

HNI_0006

他のソフトはどうなんだろう。顔シューティングとかARゲームズとかは1度やったら2度とやらなそうな気もしたけど。でも、TwitterでARゲームズ楽しいよ!と言われて的あてとかをやってみたら思いのほか面白かった。マリオのカードを置いたらマリオが飛び出すだけのものではなかった。

顔シューティングも、やってみると3DS持ったままくるくる回らされたりして、3DSの特徴を生かしてるなーと思った。

インターネットの設定をしたあたりで、DS用設定の画面がちょっとぼけた感じになっているのを見て、そういえば液晶の解像度がDSと違うんだっけってことでドラクエ9を入れて確認してみたりしたんだけど、思ったほどではなかった。ソフトによって違うかもしれんけど……。

ニンテンドー3DS コスモブラックニンテンドー3DS コスモブラック
任天堂(2011-02-26)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る