劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇 【通常版】 [DVD]

いきなり螺旋王との戦いからはじまったものの、割とあっさり風味。終わってみると、これはしかたないよね……。

それにしてもグレンラガンは心を揺らすセリフが多いね……。シモンがアークグレンのピンチに現れたときにダヤッカが言った何気ない一言でさっそく涙腺がゆるんじゃってさ。やっぱり、そのセリフの背景にあるものがきちんと想像できる作りになってるからだろうね。色々と想像してしまって。「俺のドリルは天を衝くドリルだぁあああ!」みたいなセリフだけじゃないよね。

物語の方も良かった。アンチスパイラル登場からは完全に物語の世界に浸ってた。登場人物の一喜一憂に左右されるぐらい。ホント良かった。

なんか、見ていると力が湧いてくるというのも不思議だった。ああ、俺の生き方間違ってはいないなと。すくなくとも、ちゃんと前を向いて歩いてるなみたいなことを確信できたというか。とてもいい映画だった。

劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇 【通常版】 [DVD]
出演:柿原徹也
販売元:アニプレックス
発売日:2010-01-27
おすすめ度:4.5
クチコミを見る