劇場版グレンラガン 紅蓮篇 【通常版】 [DVD]

グレンラガンを前後編に分けるとすると、区切りはどこだろう。候補としては、アニキの死、シモンの復活、螺旋王打倒あたりがあげられるかな。

ただ、アニキの死で終わるというのは3部作ならともかく前後編では中途半端すぎる。やっぱりシモン復活、ひょっとしたら螺旋王打倒まで行くかなーと思っていた。

結果はやっぱりシモン復活だったね。シモンがカミナのことを思ってグッとためるシーンはやっぱり涙なしには見られない。そういう印象深いシーンがラストに来るのは前編の終わりにふさわしいと思う。

劇場版ってことで、テレビ版とはどの程度変えてくるのかなと思ったけど、紅蓮篇はラストの戦闘だけだったね。そこに至るまでの話の持って行き方は正直感心しなかった。総集編でももうちょっと丁寧にやるだろみたいな。

螺巌篇はいきなり螺旋王との戦いから入るのかな。すげえなそれ。付いていけるだろうか。

劇場版グレンラガン 紅蓮篇 【通常版】 [DVD]
出演:柿原徹也
販売元:アニプレックス
発売日:2009-04-22
おすすめ度:5.0
クチコミを見る